OBS大分放送
オギデン

5月16日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 5月16日 放送

   2021/05/16

今週のゲストは大分豊府高校23期生の山村泰葉さんでした。「感動 理知 友愛」の校訓の下、明るく自由な雰囲気を感じていたそうです。

また、当時の校長先生の口癖「With パッション」も学生生活を明るく前向きにしてくれるものだったとか。

高校時代はテニス部で、当時指導をしてくれた首藤先生のおかげで九州大会へも出場したそうです。

高校の頃のことは何を思い出しても楽しいとも話してくれました。

 

実は先週出演してくれた39回生の山村飛鳥さんのお姉さんです。

飛鳥さんはニュージーランドへ留学していましたが、泰葉さんは、APU在学中に中国に留学。

またアイルランドに留学して北欧やヨーロッパなどへも足を運んだそうです。

その国ならではの体験はとても楽しく、今の仕事に生かせることも多くあるのだとか。

 

現在は大分市下郡にある夜カフェでお仕事をしています。最近人気なのがフルーツサンド。

いちごやピスタチオのクリームもお勧めだそうです。

 

最後に「高校時代の友人は今も会える大事な友。友人と楽しんで絆を深めて」とメッセージを送ってくれました。

 

大分豊府高校23期生山村泰葉さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.