OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

6月13日放送

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 6月13日放送

   2021/06/13

ことしは早い梅雨入りでしたね。
中休みの晴れの期間を挟み、また梅雨らしくなりそうです。 

 

紫陽花がきれい(^^)

image3        image5

 

 

紫陽花には、紫、という字が入っていますが、
最近、小学生女児のランドセルの人気カラーの上位が入れ替わったそうで、赤やピンクにかわって、
紫が一位に躍り出たそうですね。
紫といっても、薄いラベンダー色。
そこで今朝、登校する小学生たちを注意して見ていましたら、確かにラベンダーが多いです。
ピンクでパイピングしてあるのとかね。かわいい☆

 

私のランドセルは赤でした。
両親が気合を入れて革の上等なものを買ってくれたもので、重くてしんどくて、小学2年生から使わなくなり、手提げで登校していました。
いま思えば、なぜそれが許されていたのか、なぞです。
6年生になり、少しランドセルをかるおうかなと思ったのですが、ピカピカすぎて恥ずかしかく、はさみで傷を入れようとしましたが、上等な革にはあまり傷が入りませんでした…
で、たったいま判明しましたが、かるうって、方言なのね!
え。知りませんでしたぁ。
ランドセルをかるう、わかりますよね(^^)

 

トーク少なめ、音楽をたっぷりお届けした本日のラインナップは、
イエス/Owner of a Lonely Heart
中森明菜/サザンウィンド
中原理恵/東京ララバイ
ジュリア・フォーダム/Happy Ever After
ブラザーフッド・オブ・マン/思い出のラスト・キッス
ランディ・ニューマン/君はともだち

 

でした。
来週も曲メインでお届けする回です。お楽しみに♪

 

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.