OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月8日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月8日放送分

   2021/08/08

ある日の夕刻、大分市中心部の横断歩道を歩行中、
正面から私と同じパンツをはいた若い女性が歩いてくる。
当人たちにしかわからないかもしれない、だが2人は確実に認識し
見なかったことにしてやりすごしている。
同じ服を着ている相手が中高年(つまり私)だと、イヤだろうなぁ

私は偶然にも大学生の姪と同じジーンズを持ってたりもします。
ユニクロさんあるあるなので、皆さんきっとスルーですね。

同じ服を着ている人に出くわすのってバツがわるいですが、
それで思い出したのが数年前の飲み会。
参加の女性が、私とまったく同じ洋服で現れまして。
しかし不思議なことに、そのことを予知をしていた私。
お互いに、この服を持ってるという話をしたこともないし、
着たところを見せたことも見たこともない。
なのに虫の知らせのように!(このシチュエーションで使うのが妥当かは置いておいて)
予知しちゃったんですよ。
だから現れた時の感想は、驚きよりも、
「あ…やっぱり」
まわりの人のほうがとても驚いたのですが。
人が持つこの第六感て、ほんとに不思議ですよね。
「(洋服を)合わせたんですか?」
と次々に尋ねられましたが、まったくの偶然。
そして双子のリリーズ(わたしたちのこと)は、同年代でしたから
若いお嬢さんと同じだったという居心地のわるさとは
少しちがった安心感は、ありました(笑)。

image4


この夏は、大切な友人や仲間を続けて亡くした、悲しい夏でもありました。
皆さんまだお若くて活躍なさっていたから、驚きと悲しみはとても大きなものでした。

もうすぐお盆。
故人の皆さん、間違わずにご家族のもとに戻って穏やかな時間をお過ごしくださいね。
ほおずきは道しるべ。

image3 (1)



それではまた来週
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.