OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9月12日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9月12日放送分

   2021/09/12


本日のゲストは、江田毅寿(こうだたかひさ)さん。
全日本フレア・バーテンダーズ協会の会長さんです。
先週の放送で、初めてフレア・バーテンダーの大会に出た時に使った曲が、リッキー・マーティンだったとおっしゃっていましたね。
フレア・バーテンダーって…?
時間足りずに続く…だった先週です。

続きです!
フレアには、「第六感」などの意味があり、直観でその場を盛り上げるバーテンダーを
フレア・バーテンダーと呼びます。
ボトルを回したり、炎を使ったり、派手なパフォーマンスを思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。
それです、それ。当たり!
江田さんは現在、フレア・バーテンダーの大会を仕切る立場にいらして、新型コロナの前までは、日田市でも開催なさったんです。
世界各地からトップレベルのバーテンダーが集うゴージャスな大会で、
カシオペアの神保彰さんがゲストで来られて、素晴らしいドラムのパフォーマンスを披露してくださり、
江田さん、多くを語りませんが、とにかく世界的に有名な方なんですよ。
こちらのページでご確認を!

https://flair-bartenders.com/

IMG_0611

江田さんは、世界中から来られるバーテンダーのアテンドをしていますが、
お仕事を兼ねて、年に2~3度、世界を旅しています。およそ90か国は足を踏み入れたとのこと。
す、すごい!

いちばん最近は、新型コロナ流行直前の昨年2020年の春、コスタリカ、アマゾン川へ。
ブラジルの大きな町から小型飛行機でアマゾン川流域へ。
そこから船で川をさかのぼります。宿泊は、さかのぼった先の村。お風呂はないので川へGO。
もちろんアマゾン川ね。
そして食事は、ピラニア!
「食用油がないので揚げ物などはできませんから、ほとんどが煮る料理です。
ピラニアの煮つけ、臭みもなくて美味しいですよ」
ほえ~!
魚好きのミチコは、食べてみたいと願ってしまいました。

いつも冒険を楽しみたい江田さん。その瞳は少年のようです。
アマゾン川はハードルが高いですが(Amazonはおなじみですが)、
私も旅に出たいとたいへん刺激を受けました。

リクエスト曲は、冒険の旅のはじまりにぴったりのドラゴンクエストのテーマ曲。
江田毅寿さん、ご出演ありがとうございました。
またぜひ遊びにいらしてください。その時は、どんな国のお話がうかがえるのかな!

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.