OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

10月24日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 10月24日放送分

   2021/10/24

本日のゲストは、AORのおふたり。
三代吉彦さんと古川恭司さんです。
ようこそ!

AOR

AORは、美しいコーラスデュオ。
おふたりは、大分舞鶴高校の一つ違いの先輩と後輩です。
ですが、
高校時代から音楽をやってらしたのに、
お互いぜんぜん面識がなかったそうで…

大分舞鶴高校は当時、大分文化会館で文化祭を開催していましたが
音楽をやってる生徒たちは、出場枠をめぐってバチバチの火花でした。
特に上級生にとって、実力のある下級生が出てくることは気が気でない懸案事項。
そんな状況下で、見知る機会がなかったことは、
数十年のちの世(つまり現在)にとって、幸運と言えるかもしれませんね^_^

IMG_0931
三代吉彦さん

大人になり、
三代さんは、ソロで活動をしながら、バディを探していました。
歌が上手くてコーラスができて、ギターソロが弾ける人…
あるとき、府内町で "流し"のイベントがあり、
偶然、ふたりは出会ってしまうのです。
三代さん、古川さんにビビッときちゃいました。
まさに探し求めていた人物が古川さん、ドンピシャだったのです。

IMG_0934
古川恭司さん

AORはおふたりが好きな音楽のジャンル=Adult Oriented Rockですが、
三代さん曰く、ウラの意味もあり、
アダルト・おっさんず・リレーションズ=「大人のおっさん(←意味かぶりますが置いといて)の関係」。
どういう関係やねん!爆笑!

こんなおふさげも、なんだか品の良いおふたりなのです。
放送では2曲、演奏と歌声をご披露いただきました。

AORのライブのお知らせです。
こんどの日曜、10月31日16:00~夢色音楽祭
場所は祝祭の広場。

AOR・・・あたくしの解釈としましては、
Amazing Oita-Maizuru Reunion
素晴らしき大分舞鶴の再会、でいかがでしょう。
あ…当時は出会ってないから、再会はちがうか…?
末永く、おふたりのコーラスが聴けることを願っております♪

夢色音楽祭、三代さんはソロでもご出演なさいます。
10月30日(土)15:00 場所は赤れんがスクエアです。

三代吉彦さん、古川恭司さん
ご出演ありがとうございました。
夢色音楽祭、楽しみにしています。
皆さんもぜひお越しくださいね。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.