OBS大分放送
オギデン

10月24日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 10月24日 放送

   2021/10/24

今週のゲストは、大分豊府高校23期生の児玉海太さんでした。豊府高校の校歌を聴いていただいての登場です。

歌詞を見ると「四極山」という学校独自の自然の表現が歌われているのが分かります。ちなみに四極山は高崎山の古称です。

 

児玉さんは、大分県の職員として働き始めて5年。

高校時代は野球部でした。当時の雄城台高校との試合の思い出も話してくれました。

 

大学に進学をしてアメフトを始め、その時には40キロ近く体重を増やしたそうです。

そのころの写真を見せていただいたのですが…別人でした!!

 

そして現在は筋肉を鍛える「フィジーク」にはまっています。2018年の大分大会で優勝、全校大会でも成績を残しています。

ちょっとだけとってもらったポーズからでも鍛えている雰囲気が伝わってきます。

 

最後に「高校時代は一生涯の友達に出会える。直接会えなくても繋がりを大切に」とメッセージを送っていただきました。

 

次回31日のオギデンは、特別番組の為、放送時間がお昼、13時からになります。お間違いなく!

 

大分豊府高校23期生児玉海太さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.