OBS大分放送
オギデン

11月7日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 11月7日 放送

   2021/11/07

今週のゲストは、大分雄城台高校第22代校長河野仁彦先生でした。始めに雄城台高校に来た印象を校内がきれいで、まじめに取り組む生徒たちが多いと答えてくれた河野先生。

最近の学校での取り組みESDについても教えてくれました。SDGsが世界スタンダードになる中、

その取り組みを協同できる人材に育ってほしいと、一人一人の考える力を育てているようです。

 

また、体育館に全校生徒が集まる機会がほぼなく、学校行事もなかなか行われなかった中、やっとの思いで修学旅行が行える喜びも語ってくれました。

高校時代は、県外に海外アーテストのライブを見に足を運んだエピソードも。

 

最後に、「これからも、日日全力で!世の中に貢献できるような人になって欲しいい」とメッセージを送ってくれました。

第22代校長河野仁彦先生2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.